SSブログ

まだまだ元気に活動中 [多肉植物(子持ち蓮華)]

おはよーございます(^∇^)ノ
元気すぎて困っちゃっている子??


141202_151338.JPG





子持ちレンゲの現在の状況。
寒くなっているのでそろそろ休眠か?? と思っていた矢先にお子ちゃんをにょきにょき出しちゃっているよー。
この子、何考えているのーーーッ???


不思議ちゃんな多肉。

確かに11月下旬はあたたかだった。
12月に入って10度くらい一気に下がって冬になったけど、それまではポカポカ天気だったのは認める。
認めるけど、12月入って、あれ……なんか脇から出てきている……と思ったのよ。
でも、花芽は中心が延びてくるから花芽でないし……。


最初、まさか今時期にランナーを出すと思わなかったから、彼女の変化に「??」でした。
びょぉぉっんて延びたランナーに今時期、ビックリ。

紅茶缶で育てている子持ちレンゲはもうすし詰めぎゅうぎゅう状態でランナーを入れる場所などどこにもないというのに。


来年春には株分けして増やそう計画はしていたけど、今時期のランナーにどーしよう?? で、とりあえず一部、レンゲを違う鉢にうつしてランナーを延ばせるスペースを作ったりしてみましたけど。
そもそも今時期に出したランナーって定着するかな?

そして、いつ休眠入る気でしょう。

現在、室内は9度。

もー、そろそろ休眠しても良い時期だけど、ランナー出ているしなーっ。
寒い箇所に置いておけばそのうち休眠し出すとは思うけど、とりあえずもう少しランナーを育つまではぬくぬくな部屋に入れてあげましょう……という感じで。
結局、暖かな場所に移動させました(汗)

多肉ちゃんのその生命力、不思議です。


しかし、今現在、見た目は徒長したりパカーンッでさほど可愛くないんだけどね。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。