SSブログ

可愛い多肉植物・野ばらの精 [多肉植物(野ばらの精)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日は、朝、雨が降る中、電機屋の特価品で並ぶハメになったちぃやんです。
父の買い物だったのですがね。
まぁ、年寄りの両親が風邪ひかれるのも困るのでね(汗)
でも、並ぶ予定はなかったのですがね。
そして、私の母より少し若いおば様とおしゃべりして時間つぶしていました。その方は息子さんがゲーム機が欲しいから並んで買ってきてと頼まれたそーな。
うちの母だと絶対にしてくれない行為だわーっ。
自分で稼いだお金でさえゲーム機を買わせてもらえなかった我が家。
おかげで学校じゃ、話しが合わないと何度仲間はずれになっていたことやら。
ま、今はゲームなんぞどーだってイイや状態で、楽しく植物と向き合っていますけどね。

さて、うちで一番の可愛い子チャンといえば野バラの精ですね。
ロウサンコ産の子はまだまだ小さくそこまで可愛くないのですが、平田ナーセリー産は可愛い大きさでございます。


ほんのり外葉が色づいているのだけど、写真だと上手くとれないわー。
野バラの精って色白だとばかり思っていて、色づくとは思っていなかったからちょっとビックリ。
うっすらピンクのお色が可愛いのやら、前の色白の方が好きかもー、と思うやら。



150103_115615.JPG







ちなみに、うちの多肉の中で爪が一番可愛い子だと思う。
この横顔も素敵よーーーっ!(●´∀`)ノ



150103_115702.JPG



若干、葉が開いているのですが、可愛いから許すッ。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ちなみに、この子の土は水をはじきます。
平田さーーん。
どーすりゃ水を吸ってくれるのーーーッ(。´-ω・)ン?

って、土を入れ替えた方が早そうですね。
水やりして約10日。
もう、土も乾いているだろうし、そろそろ土を入れ替えても大丈夫でしょうね。

なんかこんな土だったら購入時にやっておくべきだったわーーって思う。
適期でない場合、購入後、植え替えた方が良いのか辞めるべきか……難しい判断だね。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。