SSブログ

マイペースな多肉・ローラ [多肉植物(ローラ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
オークションで狙っている七福神。
すごい値段になっていてビックリ。
以前は200円台で取引されていたのに……あれれ。
私がやりだしてなんだか競争相手が出て、いつも負けてます(T▽T)
七福神がうちに来るの、いつだろう?
多肉が人気でてくるの有り難いけど最近、普及種が普及種でなくなりつつあるというし競争相手も増えるって事だし嬉しいよーな悲しいよーな。
普及種で十分なんだ。
形が可愛くて増やしやすく育てやすい子大好きvv
欲しい子、いつ出会えるかなー??

と、いいつつ来週から忙しくなる+精神的にキツイ職場勤務なので多肉にかまけていられなくなるので春まで狩りはお休みかも??






そして、我が家の多肉ちゃんの中で綺麗なお姿になるらしいローラ様。
未だにツンツンしていて、こんな感じ。


150103_115907.JPG




あははは。
本人、綺麗になる予定はないらしい。
二株ともこんな感じでギュッとしていないよーっ。
白くもないよーーっ。
ローラっぽくならないよーーーっ。

日当たりの良い場所に陣取っている割にはねーーーっ。



他の方の写真を見ると白々で葉がとじて美しいお姿を見せているのに、うちではパカーンッ。
水の与えすぎかな?
そこまで冷えていないせい?



150103_115943.JPG




まぁ、これはこれで可愛いのですがね。
マイペースというべきかなんなのか。
購入時より少しだけ色白になったと思うのは親バカのせいか??

まぁ、元気に育ってくれれば良いのです。
一年目の今は、それだけです。



願わくは増えて欲しい(笑)





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。