SSブログ

美しい多肉・サブセシリスだけど…… [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
薄葉の多肉って寒くなるのと下葉が枯れていくんですね~。
どうりでドミンゴはどんどん下葉が枯れていくわーーーっと思ったわ。
いや、無事に冬をこしてくれるのか?
好きなのだけどな。ドミンゴ。


同じく好きな多肉の一つであり可愛い子。
サブセシリス。


141116_113900.JPG




薄青の色白な点も素敵。
この前、リタを店頭で見たけど、この子のような青さがあったら即購入だったんだろうな。
ちょっと顔色の悪さが悩んだ点。結局、他の人に買われていったれど。
まぁ、置き場の問題があるから持ってなくて気になる子は狩って行きましょうって事もできないんだわなーっ。

店でサブセシリスも売っていて、こんなに大きくなるんだなーっ、て見てました。
綺麗だったけど手元にあるのでスルーしちゃった。
この子も薄葉で下葉が枯れています。
根だししているから枯れていくのかなーーー、くらいしか思っていなかったけど、冬の光景なのね。
ってことは、こんなに小さいから大丈夫か? と心配になってきた。

鉢は2号タイプでこんな感じ。
まだまだ葉は残っているけど冬越し無事にできるかなー? と心配な子でもあります。
薄葉のエケを冬直前に買うのは失敗だったかも???




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。