SSブログ

初多肉狩り [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
本来だったら先週から出勤だった新たな職場。
打ち合わせがまた延期になり、出勤はいつになるのか聞いたら「2月上旬」……て。
本来より出勤が3週間延ばされるってあり???
って事で、「それだとちょっと……」と断ろうと思って言ったら「それだと困る???」て疑問符で返されましたよ。
いや……。
三週間も出勤を延ばされ、三週間分の収入(予定)をゼロにされて困らない人って居るんですかね??

結局、来週からの出勤になりましたけど仕事自体は断らせてもらえなかったデス(T▽T)
今後も契約どおり入れてくれるか分からないし、辞めさせて~ッて感じ。


こんなんだからかなーっ。
「海賊と呼ばれた男」の話しを読んで人を大切にしない所って先がないよねーーって思った。
ってか、ああいう会社だと会社の為とか仕事にもえたりとかするんだろうけど、今度の職場みたいなとこだと到底そういう気持ちにはなれないよ。
そういうのってすごく生産性ってところに出てくるんだろうね。


さて、初狩りした多肉ちゃん。



150116_113905.JPG



ファンファーレ。
プラ鉢を見て分かるように百均産。
セリアに居ました(^-^)v
入荷したてだったみたいで元気な子。

ロウルサンコさんのカット苗で出ていたけど、百均に居るの知っていたので狩るのをそっちに定めていたんですねーっ。
思いは通じる??

まぁ、出会いがあれば……程度に思っていた子なので……

この子は土が鉢の半ばまで入っていなかったので土が乾いてから植え替えました。
今はニョキッと顔をだして元気なご様子です。



それにしても、百均は澄江や熊童子も居るみたいだけど出会わないんだわ。
どちらも持っているけど百均で出会えば狩りたいと思う多肉ちゃん達。


ちなみに、熊童子はご立派ななのがスーパーの園芸コーナーに居て心惹かれた。
園芸店にもたまーに見かけるし、意外と居るものなのですね。
スーパーには子ふきしまくっているメビナも居たので、その子も心惹かれてしまったよーっ。
群生鉢作りたい!!!
まぁ、手元の子をどれだけ増やせるかっていうのも楽しみの一つなのでグッとこらえましたけど。

あと、私が今欲しいのは七福神や養老、静夜、ファンクィーンなんだよねーっ。
別に高級種を狙っているわけではないけど、出会いが無い。
うーん、春まで待って園芸店の入荷を狙うかネットで狩るべきか。
ネット……ちょっと抵抗あります。
でも、探し回る労力を考えたらネットという手は捨てがたい。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

あとりえSAKANA

おはようございます。
最後の2行。激しく同感です。
by あとりえSAKANA (2015-01-19 08:32) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>あとりえSAKANA様

ネット通販って善し悪しですよね。
便利ですが(汗)

植物の場合は特に店の評判と時期を考慮して利用するようにはしています。
理想はリアルの園芸店で手に入れる事なんですがね~。
なかなか欲しいのが手に入らなかったりしますし、難しいですね。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-01-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。