SSブログ

好きな多肉うづらチャンの今 [多肉植物(その他)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ようやく12月に買ったロウルサンコさんのカット苗に根が出ました。
って事で今のところ野バラの精以外は元気です。
正月にとほほな状態で☆になった野ばらの精の葉ざしは……うーん。
購入直後にモギュッた葉には根が出ているのでまだ良いのですが、保険で葉差しつくっいて良かった。



さて、ロウルサンコさん第一弾のカット苗、ウズラさん。
気付けば葉が動き出しました。


150116_113831.JPG



この子はなかなか根がでなくてやきもきしたのですがね。
そして、葉がうすーーーくなっていたのですが、無事に動き出してホッ。

ちょっと知りたいのは水差しに挿していたら根が出てくるかな?
少し増えて駄目になっても良いから駄目もとで……なんて事ができるようになったらやってみたいデス。
本当、根がなかなか出てこなかったのでねーっ。
水耕栽培でサクサク根が出てくるならば、そっちの方が良いですよねーーーっ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。