SSブログ

青白い多肉 立田が綺麗 [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、フォンダンショコラを作ってみた。
凄く簡単なのに美味しいの。
焼き加減が難しいね。
最初のは焼きすぎて失敗した。
程良くチョコが溶ける程度に焼く時間を把握していないと駄目だわ。
それでも、美味しくできあがって満足。
ちなみに、レシピはここ。

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2849562?frm_id=7208&pecoAutoLogin=false&track=false

甘さは混ぜる時に味見しながら自分也に調整しました。





さて、ブログにはあまり登場しないものの、問題なく育ち中の立田さん。



150116_105941.JPG



安定的な美しさです。
この薄青が綺麗なのーーーっ。
お子さん付だったのですが、今時期なのであまり成長はみられないかな?
お子さんの為にも形が崩れるのが嫌だったのもあり、周囲の葉をモギュッとしました。
その葉はもちろん葉ざし中。
二つ取って、二つとも根が出てきた。


葉ざし成功率は高いのかな??



冬なので水を控えているのですが、下葉が薄くなって張りのない状態。
ううー、パキッとした肉厚の葉が好みだけど。
下葉だから仕方がないのかな??
水やりすれば下葉までパキッとなるにはどーすれば……素人だからどーもならない?



まぁ、問題なく育っていく子は日々安心して見守っていられますね。
好きだわ~ッ(^▽^人)


[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。