SSブログ

最厄が続くよ、どこまで? [つぶやき]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
厄が続くよどこまでもーーーっ、なちぃやんです。

一昨日、ふと立ち寄ったセリアに霜の朝があったので、うちの子は皺皺だしーーーっで狩ったのです。

が。

コレ。




150124_161207.JPG





色がおかしいとは思ったのです。
でも、生産者などによって色ってまちまちだしなーっ。
ブロンズ姫は可愛いと思わなかったらロウルサンコさんのは可愛かったというような感じの例もありますし。
これから青白いお顔になるのかなー? て思って。




家に替えって見比べたら全然別物。
家のはこの子。
ロウルサンコさんのだから間違いなく霜の朝。



150124_160944.JPG



まったく違うーっ!!!

ネットで調べるとセリアの霜の朝は「ロンギフォリウム」みたいですね。
まさか名札が間違っているとは思わなかったからやられたわーーっ。
そして、綺麗な姿になっても好みではなかった(T▽T)

家の子が皺皺じょうたいだから保険で狩ったのに別人だったなんてーーーっ(p>□<q*))
確かになんか変とは思ったけど。
好きでない子を百円とはいえ買うと損した気分。






……で。





駄目もとで返品または交換できないかセリアに行ったら、返品処理してくれました。
色々と返品までに時間がかかったしもめたけど(泣)

一応で携帯に家の霜の朝を撮って、店員に見せて別物だという事を認識させた上で交渉したらOKが出ました。


はーーーーっ。
無駄にイラナイのを狩らずにすんでホッ。
正直、イラナイのが増えてどーしようかと思った。


まぁ、返品も昨日の今日な作業だったのでできたのでしょうけど。
植物の場合は返品は難しいみたいです。

ダイソーがエケベリア属程度しか名前を書かないのって、名前間違いによるトラブル防止なのかなーーーッて思いましたよ。
あれはあれで誰か分からないのでちょっと困りものですが。
そして、セリアのネームプレートはけっこう間違いが多いらしく、ネームで判断すると別人を狩る事になるらしい。
気を付けないとなーっ。



そして、まだまだ張り付いている疫病神。
ネット通販で狩った多肉ちゃん。


今時期ですが、土が気に入らないのもあり植え替え作業の為に土から出したのです。
そしたら一株、幹の状態が……悪い。
悪いというより幹の半分が腐っていた!?

現在、ショップの方に問い合わせ中です。
ただ、ずーーーーっとレビューを読んでいったら似たトラブルでスルーされたと書かれてあったので……不安です。
あと、今、返品の項目を読んだら届いたその日の連絡のみ対応、以後対応はしないとかかれてあってビックリ。
購入時、そこまではしっかり読んでなかったけど、普通一週間以内だと対応しますよね?
ってことは、届いたその日に土から引っこ抜き幹の状態など隅々までチェックを入れて問題がないというのを確認しろって事なのか!?
平日にそんな作業できないですよ。
しかも、届いたのは夜だったし!!!
届いてから2日経っているというのもあり、ショップの返品に関する条件を見る限りはそれを理由にされたら対応は期待できないですね(T▽T)
最悪です。


とりあえず、問題多肉は干してますけど……。
お子さまに期待してまだ無事な葉をもぎとった方が無難かな??
あと、トラブルの為にもやはりきちんとした本を一冊買っておかないと対処法も分からないですね。


それにしても、なんだかなーーっ。
なんでこんなに立て続けに色々とあるのだろう。
ってか、先週はありすぎる一週間を過ごしましたけど。


疫病神にでも取り憑かれているのでしょうか。
お払い行った方が良いのか????
泣きそうです。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。