SSブログ

多肉狩り 念願だったあのセダムちゃん!? [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今回の風邪はなかなか治りそーもない感じでございます。
まぁ、ずいぶん回復しているとは思うのですが、喉がやられているからなーーーっ。
って、前回とまったく症状は同じ。
とりあえず、職場で唯一私しか使いこなせなかったソフトの仕事が終わったので、休んでも大丈夫だよーーー、という誘惑と戦いつつ。

さて、先々週、突発的に狩りに行き……ゲットしちゃったよーーーっ。
念願のプロリフェラ。


150228_203700.JPG


ほしかったんだーーーっ。
君が欲しくて探し回り、違う子を狩って帰る日々を送っていたんだよーーーっ!!!



ホームワイドで213円で売られていました。
ざっと見で欲しい子はいないやーー、と思いつつもう一度念入りに見たら……プロリフェラが居るではないですか!!!
きちんと見ないと駄目ですね!!!!

複数株あったら2株ゲットしたかったけど、この一株のみだった。
その点は残念。あと一株追加で欲しいとは願うけど、まぁ、お子さんいっぱいだしここから増やしていけば良いかな??


と、持ち帰りが自転車だった為、ランナー二匹が……バラバラ状態になってしまった。
うう、とれやすいのね。
それでも、まだいっぱい出しているランナー。
生育旺盛な株なのかしら???
今後の成長に期待大です。



それにしても、ホームワイドは要チェックですね。
グッディで多肉を買っていたりもしていたのですが、グッディは入荷が微妙。
その点、HCでもホームワイドの方が多肉が入荷するっていう印象です。
欲しい養老や静夜も入ってくるかなー?
七福神は?? とちょっと期待しちゃいます。
園芸屋の280円コーナーでも良いんだけど、見かけた事がない3匹なんだよねーっ。
桃太郎も見かけたことはないけど、桃太郎は人気種だからはなっから諦めてます。

そして、多肉を干す為、屋外に出していて増やしすぎた、と若干反省。
最近、日が高くなったせいで窓辺の日当たりが微妙になってしまったのね。
うう、部屋だと日が当たる子や当たる時間が少なくなったよーーーっ。
多肉熱が復活して感じた事は、うちの窓辺、こんなに日当たり悪かった?? って点です。
増やしたくても場所の問題で増やせない。

日当たりの良い家に住みたーーーーいッ。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ノノ

ちぃやんさんも自転車ですか。
私もです^^
たまに、近所のHCで狩った時は、かごにのせずに、片手で持って空中キープしてます。歩道って段差だらけで揺れまくりですからね~。疲れるけど、多肉のため!って頑張ります。

プロリさんは、うちにもいます。といっても、つい1か月前くらいに狩ったのです。良く増えそうな気配です。
ピンクに染まると可愛いけど、今はグリーンのまま。来年の冬にピンクに染めるのが目標です^^

by ノノ (2015-03-12 03:44) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>ノノさん

ノノさんも自転車なんですね!!
私はいつも多肉を買ったら片手で持って帰っています。カゴにのせると多肉に悪そうですものね。
そうそう、歩道って段差だらけで揺れますから持ち帰る時の悩みですね。

プロリ、ノノさんも最近狩られたんですね~。
紅葉した姿が可愛いですものね。ランナーの出方を見ると盛り盛りに増えそうなくらいです。昨日確認したら新たら見つかってウハウハ状態です。
私も来年の紅葉が楽しみです!!!
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-03-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。