SSブログ

久々に作ったリメ缶 [園芸用品]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
PM2.5が酷くなってきているみたいですね。
どーりで昨日の朝はくしゃみは止まらないし鼻炎は出るし、風邪が悪化したかと思ってたら原因はそっちかーーーって感じです。
まも目がしゃぱしゃぱしてきた時点でそっちを疑い、薬を飲んで症状を落ち着かせましたけど。
これから半年以上、再び黄砂やPM2.5に悩まされる時期に突入したって事ですねー。はうーーーっ。
そっちの事があるから多肉を外に出すのもどーなんだろう? と思うちぃやんだったりもしますが。


とりあえず。
以前作ったリメ缶。


150125_150800.JPG



すでに赤ちゃん苗を植えてます。
この浅さが丁度良いんですねーーっ。
赤ちゃん苗はできるだけ水を頻繁にやり干からびないようにしていますけど、逆にやりすぎで対応できない子が若干名出てきたという結果。
いくつかの種類を入れているので仕方がないか。
独立するまでここで大きく育ってくれれば、と思いつつ。

ある意味、赤ちゃん苗は水やりが適当で良いから楽かも(笑)
大きいのはだいたい3週間後とかいつやったかを把握しつつ水やりしているので、時々水やりをする手間はなくとも、いつやったっけ?? な悩みがある。
以前は雅楽の舞の葉が薄くなり水を欲したらやっていたというアバウトな方法だったけど、今は水やりのタイミングをきっちり管理中。
いつまで続くかは不明だけどね。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。