SSブログ

赤いリメ缶~ッvv [園芸用品]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
いつもだったら多肉狩りに行く土曜日。
が、風邪引きでもあるので今週も辞め、デス。
風邪はずいぶん治ってきた方なんですがね。

ポカポカ陽気ということもあり、花オレガノの植え替えを行っています。
ビックリするほど根がはっていて根詰まり寸前(ってかしていた)
土の中を覗いてよかったーーっ。
ただ、丁度良いサイズの鉢が無い。
うーーーんっ、買いだししに行くべきか……悩むところだったりします。



さて、ばたばたとですが、リメ缶 その2。


150125_150915.JPG




赤ってなかなか色が納得できないなーーーとぼやきつつ。
ま、良いアクリル絵の具を使えれば良いだけの事なんですがね。
良いというより色が多くあるヤツを、と。
絵の具は混ぜると発色が悪くなるので元々作られた色を使う方が良いですものねーーーっ。

そんな事を言いつつ。
この子も赤ちゃん苗の鉢に使っています。
本当、丁度良いサイズvv

シーチキン缶やカニ缶で作っているけど、このタイプの缶、めっさ欲しいーーーっ。
でも、家でなかなか消費しないタイプでもあるので増えません。

あと個人的に自作でラベルも作れるようになりたいね。
今は東京アンティークさんのスタンプを使用してラベルは作っています。
大学でパソコン専門に学んでいた割には最近、こういうデザイン系はご無沙汰。
ううーっ、フォトショエレメンツが欲しいーーーっ。
ってか持っているけど、win7に対応していないので買い直さなきゃ使えないという現実が悲しい。
なんか、パソコン買い換えるとソフトの買い換えまでひっついてくるのが納得できないとぼやく日々だったりもします。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。