SSブログ

気まぐれな子持ち蓮華 [多肉植物(子持ち蓮華)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、家に帰って月桃の鉢の土が掘られていて悲鳴をあげてました。
犯人はネコですね。
株には影響ないみたいですが、ネコ、別に嫌いじゃないけど大切にしている植物にちょっかいかけられると嫌だわ。
そして、外に出していたオレガノ ディクタムナスの苗は……たぶん鳥に遊ばれたのでしょう。
土から抜き取られた状態でぽいぽいッとされてた。
これまた悲鳴を上げつつ、土に戻したけど、なんちゅう日でしょう。
ってか、なんでチビ苗にちょっかいかけるんだーーーっ。

そして、多肉ちゃんを急遽チェック。
最近、外に出しているのーーーッ。

セーフでした。

多肉ちゃんには被害ゼロ。
ああ、動物被害、おそろしやーーッ。
外に安心して植物を出せないよーーーっ(p>□<q*))

ナメクジも出てきたので夜は多肉を家に入れているし。
本音はだしっぱにしたいんだけどなーーーっ。



さて、気まぐれ主人のちぃやんにそっくりな多肉。



150317_123634.JPG



子持ち蓮華。

色々なブロガーさんのところでは目覚めた!? という報告がされているのですが、うちの子は……今頃お眠りした感じ・・・・
冬場、元気いっぱいに葉を開いていたのは何?
なぜ、今、葉をとじるの?
ってか、中途半端な姿で中央だけ硬くとじて寝て居るんだけどーーーっ。
とじるならば、全体をぎゅーーーっして欲しい。
今現在、写真をとった時点以上にギュッとしています。
でも、外葉は開いているけどね。

これも主人に似てずぼらだからか???


この冬は寝ないのかなー? ってくらい葉がひらきっぱなしだったんだけどなーっ。

暖かくなって子ども発生を期待している子持ち蓮華ですが、ギュッと引き締まって可愛い姿を今頃見せいっこうに動く気力ゼロ。
姿は可愛いんだけど。
でも、昨日の最高気温25度なんですがね。
この子は何を考えているのでしょう??

もう葉を開いて子をばしばしのばし、増えて欲しいのですが。
暖かくなったのに、冬と真逆の行動に出ています。

サッパリ分かりません。



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。