SSブログ

春になって成長しだした多肉・ドミンゴ [多肉植物(ドミンゴ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
そーいえば、4月。
4月といえば、ラジオ英会話が新年度を迎える時期。
去年まではデータをとってしていたんだけど、今年度、どーしようかな? 状態です。
英語、中学生レベルで全然上達していないけど、なんとなく勉強している分野。
……だって、姪っ子と甥っ子の勉強みないといけないから。
英語苦手な人間なのに、教える必要性があるの、大変なんだよ。こっちも勉強しながら教えている状態が3年ほど。
頑張っているわ、私(笑)


さて、冬場の試練をかいくぐり、綺麗になっているドミンゴさん。


150308_150248.JPG




枯れもとまって今は成長期に入りましたって感じ?
大きくなーれ。
冬場は枯れるんだから(笑)
そんな事を願いつつ。

バリッとした葉と青白さがお気に入り。
大きくなる多肉みたいなので、成長期で大きくなる事を願っているのですが……さてはて、どー変化していくか??



150308_150300.JPG



双頭なので、押され気味の子。
一応、日が当たるように配置に気を付けてますけど、やっぱし上の子が押さえつけて成長している感じ。

大きくなったらチョンパすれば良いんだけど、まだそこまで成長していない。
まぁ、個人的にはこの双頭の姿が気に入って狩った子なんだけどね。
そういう姿の子と勘違いして、だけど。

単身の姿も見てみたいよぉな???
今、冬場に葉差しした子が独立しているので今後はその子達の成長に期待かな?
無事に大きくなってくれることを祈るばかりだけど。

意外と、もう2センチくらいの大きさになっているから成長は早い種みたいね。
ちなみに、HCでゲットして以来、出会ったことがないので保険株、重要です。
たまーーーに、HCって不思議な子がいるからチェックが外せないんだわなーーっ。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。