SSブログ

再びゲットした多肉ちゃん [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
最近、多肉ちゃんたちが私の心の砂漠に潤いを与えてくれるオアシスになってます。
いや、現実が干からびるくらいなので。ハイ。
ま、事務員さんの嫌がらせもあと少しの辛抱なんで耐えますけどね。
昨日は上の人が助け船を出してくれたので良かった~3




さて、こちらはいつもの園芸屋で250円でゲットした多肉ちゃん。

150404_141052.JPG


大和美尼。


保険株にもう一つ~。
実は、1号ちゃんは思いっきり水をどばどば与えたせいでなかなか土が乾かないのを心配している。
枯れない事を祈るばかり。
先週、あれだけ暖かかったので水が底からあふれ出すくらい与えたら、与えすぎだった感じ。
まだ、水は少な目で良かったらしい。

ま、こうして2号ちゃんを向かえたので……って、1号ちゃんも無事、水難からも生き残って欲しいですが。
2号さんは外葉が元気だったのでモギュッとしました。
保険株を増やすぞーッ。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。