SSブログ

オレガノ ケントビューティーの挿し木 2週目 [花オレガノ]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、4月中旬に行ったオレガノ ロツンディフォリウムの挿し木をチェックしたらすべてにおいて根が出ていた!(●´∀`)ノ
って言っても途中で脱落者がいるので100%の発根率とはいえないけど、挿し木ってやっぱし温度とかいくつかのポイントとか押さえれば成功率があがるんだなーって実感。
もやしっ子なので、とりあえず少しずつ日に慣らしていくのでじっさい日中お外で管理できるようになるまでにはあと2週間くらいかかるかな??
それにしても、なんだかんだで根が出てくるもんだなーーーって。
去年までなんであんなに挿し木は全滅していたのか不思議に思うくらい。
いや、意識的に挿し木していなかったからだけど。


って事でオレガノ ケントビューティーの挿し木 2週目株

150428_085137.JPG

1週目

一週目の記事はこちら→







150504_121339.JPG

2週目





今のところ脱落者なしヾ( ̄∇ ̄=ノ
順調デス。
ニョキニョキ成長している。


って事は(o゜ー゜o)??
いえいえ、葉が動いていても根はでてませんから。
紛らわしい子です。
およそ1月ちょいで、うまくいけばこれだけ増えるのか!?



とりあえず朝日と夕日のみ日光浴させています。
ちょっと弱い株に関しては時間が長いとシュンッとなる可能性があるかなー。

とはいえ、日に当てているせいか葉もしっかりとしていて家管理のもやしっ子に比べてしっかりとした印象。
ここがポイントだろう、と思ったポイントを押さえて行った挿し木。
このまま順調に育てば、それが成功のポイントなんだろうね。


さて、どーなるか??
結果は3週間後。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。