SSブログ

未だ可愛い子チャンな多肉・リトルビューティー [多肉植物(セダム)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
黄色信号を出していたG.マクドガリーさん。
植え替えたら下葉の枯れスピードが遅くなった。
というか、止まった!?

ええ??
植え替えて居心地よくなったの??

ちょっと根を見るついでに仕立て直しただけよ?
土も変わってないのよ??
なにが原因で枯れていたのか、何が原因で枯れが止まったかイマイチ分からない。
マクドガリーさんは気まくれの気分がり屋さんだったのでしょうか??
わ~か~ら~な~い。
でも、冬の姿は可愛いみたいなので、夏を乗り越え秋に繁殖して冬に綺麗な群生の姿を見せてくれれば嬉しいなーっ。
☆になったセクンダの分までガンバれーっ!!!



さて、こちらは徒長しやすいリトルビューティー。


150508_162833.JPG



唯一まだ徒長していない組。
ってか、葉もギュッとなってなかなかに可愛い姿を留めています。

いつもの園芸屋で狩った子だけど、徒長しにくいのかな??
それともこれから徒長するのかな??

……若干、プロリフェラに似ている気はするけど。
リトルビューティーだよね???
ちょっと、狩った園芸屋さんの名前札。
たまに違うのが刺さっている事に最近気付いた。
明らかにデビーなのに秋麗と書かれてあったり、スノージェイドではないよね?(では誰? って話しでもあるけど)てのが、この前、行った時にチラホラ居たりして。
名前間違いされるくらいだったらまだ名無し君の方が良いよね? とか思ったりする。
そんな怪しげな園芸屋産なので。

まぁ、この子はランナーもでないからリトルビューティーであっているのでしょう。
ちなみに、ロウルサンコさんやカクトロコさんのリトルビューティーは競って徒長競争しています。
もう、好きなだけ徒長してくれって感じ。
って事はこの子は単純にやる気なしって事か?
狩ってから大きくなった印象は全くないし。
徒長組は秋にきちんと可愛く仕立て直してあげるから……と、もう諦めモードです。

良いよ。
生き残ってくれればそれだけで十分!!
こんな心境。
冬場、綺麗な姿が見られればいいね。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。