SSブログ

多肉タワーの今(^▽^)ノ [多肉植物(その他)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日作った茶碗蒸しが希にみる出来の良さで思わず写真をパシャリ。


150721_192443.JPG



ここまで綺麗にできるのは珍しい。
中も分離せずに丁度良い堅さで出来上がっていたのだ(^▽^人)

茶碗蒸し。
難しいので綺麗にできると嬉しいねーっ。
ちなみに、蒸す行程は圧力鍋使って蒸しています。
圧力鍋は便利だよーっ。
ご飯も美味しくたけるし。
時短できるし。
うちの調理必須アイテム。
故に、うちに3つもある∑d(・ω・*)



さて、6月頃に作った多肉タワーの今は。

150621_114558.JPG








150720_121021.JPG



ギュッとなった感じ??
脱落者も出ずにしっかり根付いています。


ちょっと失敗したかなーって思う点は、鉢が少し深めなので、底石を多めに入れて調整した方が良かったかな?
少し土が乾きにくい印象。
朱温鉢使っているから乾きが早いかと思いきや?? デス。
土が多いせい?
それでも、蒸れずに生きているのは、風通しが良いからだろうね。
玄関先は一番涼しい場所だし。

そのせいか、他の所で管理しているG.マクドガリーがここでは生き生き、綺麗なお色。
環境としては適しているらしい。
玄関に置いている他の子も安定的に育っているし。

多肉ちゃんにとって玄関先は一番の特等席なのかも???






[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。