SSブログ

多肉植物 セクンダ一週が過ぎ…… [多肉植物(セクンダ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
わーい、晴れだーーーっ。
と、朝起きていそいそと多肉ちゃんたちを日に当たる場所へ移動させていたら父から笑われた。
朝の涼やかな日があたる場所って外の蛇口箇所一つなんだよね。
だから周辺を多肉ちゃんたぢが埋め尽くす。
と、言ってもそこまで日が入らないので1/3くらいの数なんだけど。
あと、塀の上だけど、塀の上は盗られそうで怖いので重たい鉢物以外は広げられませーん。
程良く日当たりを確保できる場所って夏場は難しいね。
☆にならない為には明るい日陰が間違いなしなのかもしれないけど、徒長するし……できるだけ日に当てたい。
朝日が入る庭だったら良かったのに……と朝日が入るお家を羨ましく見るちぃやんです。


さて、心配だったセクンダちゃん。


150713_134753.JPG






150720_101859.JPG




下葉が2枚枯れましたけど、今のところ無事みたい。
全体的には蒸れていなかったのかな?
早々に埋まっている鉢から出して居ますけど。


朝と夕方、できるだけ日に当てています。
完全に室内で売られていたので大丈夫かなー? とは思ったんだけどちょっと日光に当たる程度だから大丈夫そう。
まだ水を与えていないし、しっかりとは根付いているわけではない感じだけど、狩って1週目が蒸れで駄目になるパターンのピークだから、とりあえずはクリアかな?
蓄積された疲労が突如現れない事だけを祈ろう。



ちなみに、先週狩ったマーガレットレッピンは狩った状態のままトレー管理。
何事もない様子で育っています。
あまりに問題ない様子で拍子抜けする。
本当、強い子だわ。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。