SSブログ

安定的な多肉 パルメソラ [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
七福神の水やりを2週に一度にしようとしていたのですが……。
水が足りないと葉をダラーーーンッとして水くれーー、と訴える七福神。

……本当、姿や大きさとちがって、水多めのタイプですね。
とりあえず、今日の夕方にでも水を与えます。

他の子なんて、一月水をやってなくても平気な顔している子が多くいるのになぁ。
水やり。
今時期、蒸れそうで怖い。

怖いけど、水をやらないと七福神は枯れそう……。



あまりここでは登場回数が少ないのですが、独特の風合いのパルメソラ。
それこそ狩った時以降、初かも??


141113_133927.JPG


2014年11月頃







150720_120801.JPG





7月に入り、外に出したというせいもあるのかもしれないけれど、徒長せずに頑張っています。
葉焼けしているのでは? とか思うんだけど、色合いが色合いでイマイチ分からない子。


なんかよく分からないままロウルサンコさんのカット苗で狩りましたけど、けっこう綺麗かな? と思う。
冬にモギュッた葉からもお子さまは出ています。
出ているけど、なかなか大きくならないのね。

もうちょっと増やしたいと思うけど、葉挿しで増える事だけが分かって増えやすいのかも謎。
銀明色に似た子……らしい、くらいの情報しか持っていない。

適当に外で管理して、水やりも適当なんだけど……けっこう安定的に育っています。
で、よくよく考えたらこの子はいつ水やったんだろう??


謎。


様子をみつつ水やりします(汗)




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。