SSブログ

成長はやし 多肉ドミンゴの葉挿しっ子 [多肉植物(葉挿し)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
朝から鼻炎で苦しんでいるちぃやんです。
花粉症はないかわりに黄砂などのアレルギーがあるせいで、最近では年中鼻炎症状に苦しめられるよーっ。

ま、効く薬があるから良いんだ!!
そこにたどり着くまでは苦しかった。
耳鼻科っても、まったく改善しなかったし……。



さてはて、オチビちゃん多肉シリーズ。



150811_155921.JPG




ドミンゴの赤ちゃん。

この夏、カイガラムシにやられたドミンゴ。
なんか、その時、葉挿しにしちゃえーーーっ、てむしりまくって本体は☆にしちゃいましたんだけど、無事に発芽しています。

この子が一番大きいかな。
そして、すでに独立間近~。


ドミンゴは本当、成長が早いわーーっ。


ちなみに、カイガラムシにやられていたせいもあり、葉に元気がなく成功率は低かった。
単純に水洗いした後、徒長していたから首チョンパで良かったのに。
と、思う。


判断ミスですね。
反省。








[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。