SSブログ

水やりしたら…… [多肉植物(その他)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
水やりネタを方々で見かけるのでうちも水やりネタを……



水やりすると……キノコが生えるようになりました(爆)




150812_124310.JPG




子持ち蓮華。
百均の2号鉢からけこう増えたんだよーーっ。




150812_124255.JPG





ランナーが出たら切って挿してを繰り返したので。
もうちょっと増えたら叔母の所にお裾分けする予定……なのはともかく。



この鉢、水やりするたびにキノコが生長を始める(汗)
一匹、生えたら胞子がまきちらされたのかなーー??


多肉にキノコ。
可愛いんだけどね。


でも、このキノコ。
多肉のそばしか生えてこないのが謎。


そもそもどこから胞子が飛んできたの??
そして、栄養分はバッチリ少ない多肉の環境を選んでなぜそこで育つ??
謎キノコ。


可愛いけど、育って胞子がさらにまき散らされてあっちでニョキニョキ、こっちでニョキニョキされるのも困るので生えてきたらそっこー取り除いています。

しかし、キノコみたいに勢いよく子持ち蓮華も大きくなってくれれば良いんだけど。
ちょっと無理か。










[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

りこ。

すご~~~い!!!!まさかの変化球(笑)

一向に増えないうちの子持ちレンゲ。。。
このまま冬を迎えたらヤバイっす。。。。。
そしてキノコかわいーーーー!!!
多肉だからそんなにジメっとはしてないハズでしょうから
なんか不思議ですね~。
でもかわいい。。(´▽`)
by りこ。 (2015-08-18 17:48) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>りこ。さん

水やりしたら☆になったりなりかけたりのネタが多かったので、こんなの出しちゃいました(笑)
でも、何でキノコが生えるのかは謎。
キノコの環境的にはじめじめした場所という真逆のイメージがあるのですがね。

ちなみに、子持ち蓮華。
家の中に入れている古株さんはまったく増えないです。いつもだったらやたらと増えるのに、今年は家の中だと駄目みたいです。外に居る新入りさんはやたらと元気で増えているので、ちょっとした気温や日光の違いなんでしょうね~。

by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-08-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。