SSブログ

優秀・優秀 多肉・大和美尼 [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
レンタル屋さんからハガキがきていた。
ハガキを持って更新手続きしに行けば、旧作CDかDVDを一本無料~ッ。
ちょっと遠いレンタル屋さんなんだけど、自転車でえっさらほいほい行ったけど、旧作で借りたいDVDもCDもなくて帰ってきちゃった。
安室ちゃんのアルバムは来月旧作になるらしい。
ハガキの有効期限が9月4日まで。
ギリギリまで待ってみるかな? という打算があり。
だって、なんとなくで借りたいものが安室ちゃんの最新アルバムのみなんだわ。
DVDも旧作も見たいものはないし……。
無理に借りても遠いから返しに行くのが億劫なんだよねーっ。

ちなみに、お盆に中古屋のセールでCDが100円で買えたので、何枚かkAT-TUNのアルバムを買ったんだわ。
これがなければ、こっちを借りていたんだけど。
で、まだ一枚しか聞いていない(笑)
その一枚がやたらハマって聞いているんだけど。
今現在、その一枚のみで大満足している音楽事情。
故にレンタル熱が無いの~。タイミング悪ッ。


さて、夏の姿も格好良くて気に入っている多肉ちゃん。



150816_111558.JPG


大和美尼。

この子は徒長もしない為、我が家では優秀な子。
日照条件は一軒家にしては悪い方なので、こういう子は有り難い。

渋かわで、見つけた時に一目惚れし、その後もう一つ狩ったくらい惚れています。
惚れているから良くブログに出てくるとも言いますけれど。


8月はじめに水やりしていこう、水は与えていなかったので外葉が皺皺。
って事で昨日水やりしたけれど、外葉の皺は元に戻るかな??
一応、カイガラムシ予防でオルトランDXを溶かして水やりしていきました。

これから数日は雨なので徒長しないでね(>人<) って感じでもあります。
いや、蒸れないで??

だったら水をやるなって話だけど、タイミング逃すとズルズル延期で水やれないんだわ。
どっちにしてもここ一週間、晴れの日がすくないらしいし。


徒長しにくいといっても、徒長しないわけではないから難しいね。
ううーっ。
水やったら家の中に居たリラシナは徒長しちゃったよ。
流石にずーっと日照条件が悪い家の中だと駄目だったかーっ。

少しは家多肉の子もお日様に当てましょうって事ですね。








ランキングに参加しています
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。