SSブログ

オレガノ ケントビューティーの挿し木 20週目 [花オレガノ]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
台風の影響で風が強いですね。
この前の台風の時は外に出していた子も今回は家の中に避難させました。
流石に保たないかな?? と。



さて、オレガノケントビューティー 20週目のレポいきまーーすっ。


150830_085023.JPG


19週目株 記事はこちら→







150906_090303.JPG


20週目株




もう20週……挿し木始めて約4ヶ月も経ったんですね。
早いなーッ。

天候があまり良くなかったという事もあるのでしょうかね。
あまり代わり映えのない姿にになりました。

うーん、成長しているのやら。

写真はないのですがバーバラチンゲイの方が成長しているのかも??


退化したのはオレガノ ディクタナムス。
挿し木の方は大半が枯れちゃった(泣)
以前、バジルを植えた時も生育が良くなかったので、鉢自体に何らかの問題があるのか??
それとも虫が入り込んでいるのか??

根が生きていれば復活するとは思うけど……なんだかね。



グレープフルーツミントもここ数日の天候不順で状態が良くないです。
せっかく脇芽が出ていたのに枯れちゃった。
根が生きていればまた栄えてくるとは思うんだけど。
そして、集会所に野生化しているアップルミント見つけた。
ほしけりゃカットして貰って良いというので今度収穫してきます(笑)
欲しかったんだ、アップルミント。
いや、その前にグレープミントの方が問題なんだけど。
生き残ってくれれば良いんだけどね。

今年の天候不順は泣かされている感じです。
レモンも春に剪定したせいもあるけれど、実のつき具合が微妙。
今年、ご近所さんとレモンと多肉・七福神の交換……できそうにないくらい。
ご近所さんの七福神とは御縁がないのかな??




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。