SSブログ

多肉狩り 百均で…… [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
指先負傷中のちぃやん。
ちょっと酷いってのもあり、薬局行ったら薬剤師さんに「病院行った方が良いぞ~っ」って言われた(苦笑)
病院行っても薬もらってあとは経過報告で通うだけだしね~(汗)
とりあえず、薬剤師さんの薦めで化膿止めの軟膏を買いました。
絆創膏のガーゼに塗っておくと良いのだそーな。
ガーゼが傷に張り付くのを防ぐ効果もあって一石二鳥なんだって~。
知らなかったよー。
早く治ってくれれば良いんだけど、爪を軽くやられているので時間がかかりそう(T▽T)
包丁使う時は気を付けないと駄目ですね。


とりあえず、多肉の管理も色々とできないので、外の子の大半はお縁に移動させました。
日中、日に当たるしいざとなったらレースカーテンで遮光できるので管理が楽。
外だと日光の関係で夜の置き場と日中の置き場が違うので毎日少し移動しなきゃならないのーっ。
問題は今週末に控えている水やり。
水やりサインがすでに出ている子はあげないとなぁって感じで。
この前狩ったカクト・ロコさんはまだ一度も水やりしていないので、いい加減やらないといけないだろうし(1月やっていない)
その他の子は来週にまわした方が良いかな?? とは思うけど。
腰水でもするかな?
その方が指に負担は少ないかも??







さて、百均多肉を狩っちゃいました。
見つけた時、保留にしていたんだけど、どーしても気になって。
二つ在庫があったんだけど、迷ってる間に1つ売り切れちゃっいた。



151005_121354.JPG





徒長していますけれどピーチプリデだと思うんです。
違うかもしれないけど、たぶん……。

そんな事をぐたぐだ迷い、一日目はスルー。
家に帰って調べてみたら、やはりピーチプリデの可能性が高い!!
なので狩る事を決定~。


ピーチプリデは狩るかどーか迷っていた子だったので、百円だったら……などと。


入荷したてなのでそこまで弱っていませんが、土がビチャビチャだったので速攻、植え替えてました。
良かった。
負傷前に植え替えていて。
一時、植え替えできないから。

ま、百円で今後、どんな子になるか楽しめるのだったら良いかな??
ってのも含めて楽しみはある。

あとは、水を多くもらっているのもあり不調にならない事を祈ろう。
百均はどーしても弱りやすいからね~。

ちなみに、百均産の多肉ちゃんで狙っているの。
オーロラとグリーンネックレス。

グリーンネックレスは持って居るんだけど、なかなか上手く育てられない。
環境を変えた鉢で育ててみたいのもあり、欲しいんだけどなかなかゲットできないの~。
ナチュラルキッチンに行けば売っているのは知って居るんだけど、天神に行かないしなぁ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。