SSブログ

多肉狩り 再び出会った可愛子ちゃん [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
多肉ちゃん、増殖計画に悩みまくりの迷路にはまっているちぃやんです。
強風後に奇跡的に見つけだされたミニベルのオチビちゃん。
……腐って☆になりました。トホホッ
せっかくチョンパ後に脇芽で良い感じに出てきていたのにね。

そして、玄関脇の日陰スペースに置いていたオレガノ バーバラチンゲイの挿し木鉢が……父に倒された(T▽T)
なんでこんな所に置いている鉢を倒せるの?? って場所に置いていたのに(でも、視覚としては見える場所)
あと1週間もすれば根が出てくるのではないかというくらい良い感じだったけど。
倒した後にそまま気付かれず放置されたから……失敗する可能性が高くなったよーーッ。
母もだけど、なんで鉢があるの気付かないの? 倒したの気付かず放置?
いや、母は倒したのを気付いていても放置する質の悪い人ですけど(その点、父の方がマシなのか??)
ここ数日、立て続けにトホホな事が起きてテンションだださがり中です。



でも、そんなトホホな気分を吹っ飛ばすかのように、HCに入っていた多肉ちゃんを狩ってきたよ~ッ。




151008_155427.JPG


静夜 1号鉢 159円


この前、2.5号鉢のを狩ったばかりだけどね。
入荷していたのーっ。

狩っちゃうよね~。
可愛いし。

でも、1号鉢でこの値段は心なし高い気はするけど。
2.5号鉢の子と比べると、



151008_155640.JPG


二周りくらい小さい(汗)
2.5号鉢の子は213円。約50円ほどの違い……だったら大きいのを狩りたいよね。
ってので、お得感はないです。
まぁ、今までまったく出会いがなかったのもあり、今後の出会いがあるか疑わしい子だからこそ狩る……みたいな??



ちなみに2.5号鉢の子はすごく日に当ててます。
まだ一度も水やりをしていません。

でも、少し徒長しだしている。
うーん。
この子は水辛目の管理してないととんでもない事になりそう。


と、いうことで徒長しやすいし……とりあえず、うちに3匹居れば良いか……て事で+2お買いあげ~。
前に購入した子が2株。
ハイ、計算は合いません(笑)


一つは叔母にプレゼントする寄せ植えの子にする予定です。
徒長しやすいので悩みましたけど、やっぱしこの愛らしさにノックアウトしちゃった。
いや、花うららとかあったらそっちを狩ったと思うけど、無かったので(汗)

うまく植えられるかな?
その前に手を治さなければならないので、植え替えが随分先になっちゃうんだけど。

1号鉢の子の管理って水やりが難しいんだよね~。
できれば早めに2号鉢に植え替えたいんだけど……安全策をとれば治るのを待たないと無理だね。
最低でも2週間先(汗)

確実なのは1月先だけど、そーすると時期外しそう。
悩ましいけど、スルーできないよね~。

あ、でも今度出会っても頑張ってスルーします。ハイ
後は頑張って自力で増やすのを目指します。










[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。