SSブログ

無事に夏越しできた多肉ちゃん [多肉植物(その他)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
涼しくなってきているからそろそろ多肉ちゃんを日向暮らしかな? とか思うけれど、色々なブロガーさんが焦げた報告を目にするとちょっとできそうもないちぃやんです。
半日陰でも弱った桃太郎が居るし。

そして数日前に指切ってテンションだだ下がりでしたがだいぶん復活してきました。
自転車のると振動で傷に響くんだけどね(汗)
でも、そろそろHCに入荷されるのではないかと狩り気分UP。
痛みを我慢して狩りに行くぞーーーっ(^0^)!!

最近、ちょっとダリーダールが気になっているのもあり。
夏に見かけたんだけど、夏のお姿が可愛くなくてスルーしちゃったの。
失敗したー。
あと、姫秋麗、パープルヘイズも探しているし。
養老・ローラは手に入らないの前提かな。
七福神はいくらでも欲しいし。
欲しい子はつきそうもないです。

基本普及種で探しているので見つかりそーなんだけど……見つからないんだなーっ。
多肉ちゃんの一期一会が狩りの楽しみかも。




さて、久々のご登場。




151005_122348.JPG



熊童子。

苦手なモケモケだけど、唯一好きだと思える子。
この子。
絶対夏越しできないと思っていた!!

私には育てられないと思っていたよ!!
見事に夏越しを果たしました。


なして??


自分でも何が良かったのか疑問に思う。
いつ水やりをしたか分からなくて水を切っていたのもあるんだけど、そのせいか大きな下葉は枯れたけどね。
それが良かったのか??

自分でもビックリ。

増やす気はないです。
増やす自信がないから。
挿し木も難しいと聞くし~ッ。
このまま好きに生きてくださいって感じ。
多少、根の整理はすると思うけど、放任主義で行きます。
気に入っているけど、いじるの怖い子です。



ちなみに、この子も夏越し無理だと思った。



151005_122406.JPG



サブセシリス。


……もうどーよこの見事な徒長っぷり。
どーすりゃいいの?
どーしたいの? 状態。

このままにしてみたらどー育つかな??


もう少し大きくないとチョンパ……厳しいよね~。








[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。