SSブログ

百均多肉をゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日ふと、2.5号鉢の底を見たら……「ギャーーーッ、根が出ているΣ(゚Д゚|||)!?」こんな感じのちぃやんでした。
いやはや、春に植え替えたのに凄い成長っぷりだなーッ<根
……でも、指が完治してないので今秋の対応は無理っぽ。
嗚呼、なんでこんな時にやらかすかなーっ。
ちなみに、この前月桃の鉢を移動させていたら……見事に地面と同化していて引っこ抜くのが大変だった。
月桃の方が根詰まりがヤバイ感じ( ̄▼ ̄|||)



それはともかく、昨日、百均に傷の保護に使う絆創膏を買いに行き……入荷ほやほやの多肉ちゃんゲット!!
なぜ入荷したてだと分かるかというと、一昨日もチェックしていたから。
園芸コーナー見ていたら、必用な絆創膏を買い忘れたためにまた買いに行ったというアホでしたけど、買い忘れて良かったよーーっヾ(*・ω・)ノ゜




151016_155128.JPG


オーロラ 1鉢108円

めっさ探していたの。
ダイソー多肉にあるのは知っていたけど出会いがなくて、HCで探していたけど虹の玉はたまに見かけるけど全然出てこない。
園芸屋で出会いはあってもなんかしょぼかったので手が出ず。

こんな現状を一年。
普及種だし一般的な子だけど意外と出会いのない子だったのね~。
もう諦めていたよ。
手持ちの一株がひょろ長くて微妙だけど、それを元に頑張って増やそうと覚悟していたけど、やったぜぃっ。

こんな生きのいい子をゲットしたよぉぉんっ(^▽^人)
とりあえず2鉢ゲット。
3鉢あったから3鉢買っても良かったかも?? とか一晩たって思うこと(汗)
まぁ、こから上手く増やせば良いだけの話ですが。
ピチピチの生きの良い子だし脇芽も出ているので増えるのは早そう。

ただ、まっすぐには延びていないけどね。

店員さんが袋詰めする時に乱暴に扱っていたから折れたり葉がとれたのではないかと冷や冷やしたけど。
曲がっただけで良かった(TДT|||)
うん、まっすぐだったのに、それで曲がっちゃったの~。
まぁ折れたり葉がとれてなかったので良かったよ。
レジでギョッとするほど乱暴な袋詰めだったので。


店員さん。
植物を乱暴に扱わないで。゜゜(´□`。)°゜。




ちなみに、恋心なのか乙女心かわからないけど、大きな子が居た。
居たけど成長点の葉がグラグラしていたので狩らずじまい。
状態は良かったんだけど。
乙女心はイラナイけど恋心だったら百均だとお得だね。

ダイソー多肉は名前が分からないのが難点ですね。
分かりやすい子だと良いけど。
まぁ、セリア産だと名前間違いで未だ売られている子もいるかららどっちもどっちだけど。

種類が分かる+入荷されたての活きがよい子だったら百均産はお得だね。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Nay*

100均でオーロラが!?(ノ゚⊿゚)ノ
お得感いっぱいですね♪♪
私も100均に行ってみなきゃ(笑)

指の怪我かなり深いんですね。。。
お大事にしてください(*゚▽゚*)
by Nay* (2015-10-17 22:01) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>Nay*さん

百均でオーロラッて安いですよね!!
たまーに意外な子まで売られているので百均要チェックです。
入荷されたてだと安心して狩れますし(それ以外だとちょっと微妙ですが)
ダイソー多肉は特に大きいのでお得感ありありです。

指はちょっと爪の所をやらかしているので完治に時間がかかるんです。
傷は深くないのでもう大丈夫なのですが(汗)
ちょっとうっかりサンしちゃいました(^▽^;)

by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-10-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。