SSブログ

渋カワ多肉 澄江さん [多肉植物(澄江)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ロウルサンコさんのカット苗に心惹かれるちぃやんです。
もう、足で探し回るより、少し高くなってもここで……て。
でも、懐寂しい貧乏人はHC産多肉を狙った方が安く済むんだけどね。
HCが歩いて行けるくらい近くにあればなぁ。
すごく遠いから(汗)
いや、それよりも欲しい子に限って出会わない傾向が強いんだ。
相性悪いのかな??
姫秋麗は、春に見た時に狩っておくべきでした。
WGに消滅寸前にまでするとは思わなかったので。
嗚呼、失敗。

で、ロウルサンコさんで狩る? 狩らない?
と、買い物かごに入れては辞め……を繰り返してます。ははは(^▽^;)




さて、紅葉するのかは良く知らないけどおひとり悠々自適に渋カワ街道まっしぐらな澄江さん。


151010_155828.JPG




嗚呼、今日も安定的に美しい。
淡い紫が素敵なお人。
成長点あたりの色が薄くなっている姿も美しい。

葉挿し成功率も高いです。
葉挿しでお子さんが今5つほど居る。
順調に大きくなってくれれば文句無し。

本当、こういう安定的な子って好きだなーっ。
ものすごく華はないんだけどね。

ちなみに、まだまだ大きくなるらしいけど、これくらいの大きさが丁度良いと思う。
うーん、これ以上大きくしたくはないなーッ。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Nay*

澄江さん渋カワですねー(*´ェ`*)
うちの澄江さんまだまだちっちゃいんですけど
こんなに立派になるんですね^^
早く大きくならないかなー♪♪
って、これよりもっと大きくなるんですか!?
・・あまり大きくなっても置き場に困るし、
これくらいの大きさが丁度よさそうですね(^▽^;)
by Nay* (2015-10-20 22:12) 

ちぃやん(^▽^)ノ

> Nay*さん

澄江さん、渋かわなんですよーっ。
この渋さに惹かれて狩ったとも言いますけれど。

私も小さい状態で狩ったのですが、約1年でぐいぐい成長。大きくなる子の特徴なのでしょうか?
本当、これくらいの大きさが場所的にも可愛さ的にも丁度良いです。
と、いう親心を余所にしれーーーっと成長は続いているようですが。
大きくなったら……うーん、どこまで大きくなるか見てみたい気はしますけれど、やっぱしこのくらいが丁度良いんですよね~(笑)
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-10-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。