SSブログ

多肉植物 ブラックプリンスと子持ち蓮華の今 [多肉植物(ブラックプリンス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ようやく指先の怪我が治りつつあるので色々と手先を使う事も始めているちぃやんです。
でも、物はつかめないんだけどね。
怪我したのは左の人差し指。
こんなに物を持つ時に使用しているのか~、とか。
PCのキーを打つ時に使用していたのか~、とか。
使えなくなって分かる事です。
キーボード、人差し指なしでの使用がようやく慣れてきた。
でも、短縮キーが片手では使えないから不便だわ。




さて、いつ水やりしたかな?? 状態で放置されていたブラックプリンス。


151025_121619.JPG



この前水を思いっきりやったら復活~ッ。
それまでは色もくすんだ感じで焦げているの? 枯れているの? とか思った葉だったのが緑が復活して良い感じ(^▽^人)

……問題なく生きていたのね(^~^;)


本当、葉がスカスカ状態だったので。
育てやすい子なんだよねー。
こんなに黒いのに焦げないし(←日差しの強い所に置いているのーッ)


ちなみに一月半前の写真


150910_112051.JPG


意外とミドリンだったのね。
10月になって黒くなってました。

それにしても黒いから焦げそうなのに焦げない。
不思議。
やはり腹黒王子だから強いのか? とか思っちゃいます。

ブラックプリンスって、なんか名前的に悪者っぽいイメージなんだよねー。
姿はカッコイイんだけど。
でも、その腹黒イメージが妙に私の中でウケていたりします。
くろすけって別名もあるのですがね。
そっちの方が可愛いイメージだわ。




そして、可愛くなっている子持ち蓮華。



151025_121302.JPG




……中央は花芽かと思っていたんだが。
どーも寝たみたいです。


もうこの状態で一月くらい(^∇^;);^∇^)


あの。
まだ福岡は暑いのですが。


分からない子だなーーっ。
古株さんはまだ元気に活動中です。
奴らは12月の寒い時期でも子どもを出していたぞーっ。
それ考えたら、まだ早いのでは?? と思うけれど。
増殖計画をボイコット中デス( ̄∇ ̄;)

うーーーっ。
今年中に鉢いっぱいにする予定だったのだけど。
でも、これだけの数あれば来年は?? うふふっ。
古株さんはなんでか増えないんだよね。
減らないけど。
やはり春に百均でゲットして正解だったよ。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。