SSブログ

美人多肉 リラシナの今 [多肉植物(リラシナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
PCを2013年の夏の状態に戻したせいでしょうか?
ブラウザーの動きがおかしい……。
と、いうか一部の画像等が反応しない状態。
いつも利用しているサイトとかが利用できないから、困るよーーーっ(>_<。)
ええ、このブログ記事を書くページとか(T▽T)
Flashとかが最新の状態になっていないのかな??
でも、昨日まで問題なく表示されていたんだけど??
ハテナ? が飛びます。
とりあえず使いにくいので他のブラウザーを朝からインストールしたり。
なんだかなーっ。

以前も同じようなことがあったんだけど、気付いたらなおっていたんだわ。
何が原因かが分かれば対処できるけど原因が分からないからなーっ。
IEを主に使用しているのでちょっと使いにいです。
ま、新たにインストールしたブラウザーで対応できるから良いんだけど。


と、朝からモヤッとな気分ですが、それを吹き飛ばすような綺麗な多肉ちゃん。


151025_120924.JPG


リラシナ。

こちらはスーパー産。
カイガラムシ付きだった事を吹っ飛ばすくらい綺麗になりました。

もう、カイガラムシがわらわらいた状態だった時は、狩らなきゃ良かったと後悔したほど。
水ドボンの刑にしても、初夏だったので大丈夫か心配だったけれど無事に生き残りました。

そして、こんなに綺麗な姿になってくれたのよーーーっ。

通販産で狩った子より青みが強くて形が良くてもう言うこと無し!!!
オマケに手の掛からない子だし、一月水やら無くても平気な顔しているし~。
めっさ育てやすい子ですねvv

夏場、部屋に置かれてあまり日に当たらなかった通販産のリラシナは少し徒長はしたのですが、多少日にあたっていたこの子は徒長無し。
基本的に徒長をしにくい種みたいです。
そういう意味でも初心者向けの多肉ちゃんですねvv




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

セサミ

ちぃやん(^∇^)ノさんこんばんは(^^)
PCの調子はどうですか(・・;)
リラシナ綺麗ですね~♪
確かにそうだ!
葉は伸びるけど茎は伸びにくいよね~
やっぱり徒長しにくい種なのかもね^m^
ちぃやんさんのブログちゃんとカテゴリーに分けてて見やすいね(^^♪
私も見習わねば(^o^)丿

by セサミ (2015-10-29 21:17) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>セサミさん

おはよーございます^^
PC、ようやくほぼ復活という感じで。
昨日はIEが色々なサイトを認識してくれなくて焦りました~。
無事解決しましたけど。

リラシナ、安定的な美学を見せてくれる子ですよねーっ。
徒長しにくい種みたいで好きです。
おまけにこのリラシナは色がすごく綺麗な子なのです!!
ついつい良く出してしまいます。

カテゴリー分け。
実は秋くらいからしだしたんですよ(汗)
自分が過去の成長を振り返る時に大ざっぱに分けていたので成長記録を見たい種類のを捜し出しにくくて、ある意味自分用です(笑)
見やすいですか??
良かったです。

by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-10-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。