SSブログ

ギュッな多肉 七福神 [多肉植物(七福神系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
自転車転倒から約2週間。
ずいぶん胸の痛みは治まってきました~vv
一週間くらいで治まると思っていたけど時間がかかっているわ。
年かな??

無意識に胸をかばった姿勢をとっているのか腕や首・肩がひどくこってます。
夜にあずきのチカラ(肩用)でじんわり肩のコリをほぐしていたりするのですが、最近は良い商品が出てきたなーーって感じデス。

ちなみに、アロマを焚くと爆睡コースをたどります。
アロマの香りがリラックス効果をあたえるせいでしょうか?
不思議~(//▽//)


さて、冬の姿の準備か、七福神が可愛くなってきてます。


151106_162340.JPG


オク産。

パッカーーーンだったのがギュッとなってきた。
可愛い爪と少し肉厚の葉になって良い感じ。
これこそ求めている七福神の姿だよーーーっ。


紅葉する子もいるみたいですが、うちの子は紅葉するかな??





もう一つ、タイプ違いの七福神。



151106_162353.JPG



元々肉厚+葉長の子。
七福神? それとも別物??
疑っているのは七福美尼ですが。

写真だと分かりにくいですが上の子より青みが強い色をしています。
爪も赤い!!

この子はこの子で可愛く引き締まった姿になってきた感じ。
お子さんが居るしなかなか優秀な子デス(≧▽≦)


それにしても、今時点でこのギュッとなった姿だとやはり冬はコロンに戻っちゃうのかな??
かなり閉じていたし。
これくらいの開き具合の姿が好きなんだけど。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yoooook☆

きた?!
七福神さん!!
待ってましたよ(*^◯^*)
爪のピンクが可愛くなりましたね?[黒ハート]
中心(成長点というのですか?)部分も更に締まって美人さんになりましたね[ムード]
わたしも、やっとゲットした七福神、花壇に地植え組と、プランター甘やかし組に分けて育てはじめましたよ^ ^
自分で群生させる予定が、群生なりかけ株を譲ってもらって、ちょっとズルした感じですが、、、。
枯らさないよう頑張りますp(^_^)q
by yoooook☆ (2015-11-13 23:07) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>yoooook☆ さん

七福神、ずいぶん冬の姿になってきましたvv
ピンクの爪とか可愛くなりましたよね~vv
夏の姿から冬のギュッとしまった姿に変わってきて、この時期の多肉はどれも好きな姿になってくれますvv

yoooook☆さんのところは群生になりかけの株を貰ったんですね~。
譲ってくださる方が居るなんて羨ましいです(≧▽≦)
ズルだなんて~。きっと日頃の行いが良いんですよ~vv
素敵な七福神丼を作ってくださいvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-11-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。