SSブログ

綺麗な紅葉の多肉 花うらら [多肉植物(花うらら)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
養老は気むずかしいタイプなのでしょうか。
それとも、単純にうちの環境に合わないのかな??
ちょっと元気がない感じでうーんっ。
環境が変わると適合するまで色々とあるものです。
強靱だと思われるリトルビューティーも、この前狩った株は外に出していたら一部、葉焼けした感じで下葉が枯れちゃった(汗)
もう11月だし日差しが強いとかはないのですがね。
無事に我が家に適合してくれる事を祈らねばなーーっ。
そろそろ挿し木にした月影も外に出そうとか思いつつ環境の変化でどーでてくるか心配で出していないわ(^~^)


さて、紅葉してどんどん綺麗になっていく子。


151106_162301.JPG




花うらら

ロウルサンコ産
この子はずっと安定的に育っているなーーーって感じ。
中央が色白で赤いエッジが濃くなってきました。

花うららは安定感抜群ですね。
虫も付きにくいし。
徒長もしにくいし。
形がくずれにくいし。
きちんと紅葉するし。
ある意味では初心者向き??

これで葉挿ししやすかったり子がバシバシ出てくる子だったら言うこと無いんだが、今のところ株にお子さま誕生の気配はない。
何年も付き合えば出てくるかな??




こちらはGWに日差しにやられて半月状になった子。



151106_162314.JPG




そんな事もありましたか? ってくらい綺麗な姿だよね。
成長はやい子ってトラブルがあっても半年後には綺麗になっているから嬉しいよーーーっ。
このままギュッとした姿になると素敵なんだろうね~、と思いつつ。

最近寒くなっているので色白になり美しさに磨きがかかっている花うららです。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。