SSブログ

美人多肉 野ばらの精の今 [多肉植物(野ばらの精)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
福岡は5日ぶりの晴れマーク。
と、いってもちょこちょこ晴れ間はあったのでそんな感じはしませんが。
週末に多肉ちゃんに水やりしたので晴れは大歓迎。
早く土よ乾いておくれーーーっ。
意外と雨マークが続いたのでちょっと心配。


そして、うちの美人さん???



151106_162408.JPG


野ばらの精。

徒長してます。
だから上からじゃないと綺麗じゃないの。
徒長した先の葉が増えギュッとなってきました。
冬の姿にもなって爪が可愛らしい。

形さえ良ければ満点なんだが。
来年の春はチョンバかなー??
夏に徒長するし秋チョンバとどっちが良いのだろう? とか思ってしまう。





もう一つ、成長点を無くした野ばらの精。


151106_162420.JPG



奇跡的にバンザイした姿がツボ\(^▽^)/

この子もお子さんが少し成長したのか可愛い大きさになってきました。
良いね。このままどれくらい成長するのかな??
個人的にはこの姿を維持したいくらい気に入っている(笑)




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

にゃんこ

野ばらの精、美人さんですね♪
でも徒長しちゃっているのですね?
上から見た感じはバッチリなのになぁ…(ノ´д`)

えっ!野ばらの精も成長点が無くなっちゃうんですか!?∑(゚Д゚)
でもこのコはちゃんと子株を出しているんですね!
バンザイな感じが「自分は消えても子株だけは…」みたいな多肉魂を感じて(?)天晴れです!!
by にゃんこ (2015-11-11 08:03) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

野ばらの精、こういう角度だと美人さんです。
下は見ないでください状態で徒長しちゃってますけれど(笑)
本当、上はバッチリなんですがね。
色白で可愛い爪を見せつけてくれるので形が崩れていなければ美人度100%な子なのに、徒長しやすいのが残念チン。

そうそう、成長点なくなっちゃったんです。
ビックリ~。
そして、なぜかバンザイした姿になって、ウケてます(//▽//)
この子はどこで私のツボを知ったのでしょうvv
自然って面白い(笑)
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-11-12 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。