SSブログ

ぷりぷり可愛い多肉 乙女心 [多肉植物(セダム)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
一気に5度くらい気温が下がって寒さが身にしみるちぃやんです。
うちの姉が多肉ちゃんを外に出しっぱなしで良いのか心配していた。
うーん、福岡だしそこまで気温が下がる日はないから今年は外に出しておこうとは思っているけど枯れて欲しくない子は室内に入れるか??
外に出していた方が紅葉は確実に綺麗だろうから迷うところです。

さて、チマッと紅葉している乙女心。


151114_095024.JPG



親株。
秋にカットされて形は悪い。

脇芽がぷりぷり可愛く紅葉し出しています。
紅葉具合はまだまだですが。

脇芽が成長してきた印象。
冬頭来までに可愛くなるか??
個人的にはもう少し多くワラワラと脇芽が出てきてくれると良いのだけど。
なかなか難しいです。


カットされた先は、無事に根付いてプリプリ状態。



151114_095008.JPG


みどりんですけどね(^~^;)
さあこれから成長しまっせーーーッてな感じでしょうか。
しっかり根付くまでに時間がかかった印象。

でも、まだ早い方ですね。
9月にカットしたエケちゃん達も根は出ているけれどしっかりとは根付いていない様子な子が多いので。
しっかりと根付くまではハラハラドキドキです。

乙女心はもう大丈夫。
これから可愛く冬の乙女心丼の姿を見せてくれるでしょう。

……たぶん(笑)






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。