SSブログ

安く手に入れた鉢と紅葉多肉ちゃん [園芸用品]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ううー、寒いよぉぉぉ、で寝起きでぐずぐずしちゃったちぃやんです。
週末は寒くなるそうで、これから朝起きるのがツライ時期に入ってくるのね~。
普通だったらもう寒くて当たり前の時期なのだろうけれど。


さて、叔母の所に行った時に近くのHCで駄温鉢が安かったので思わず買っちゃった(^▽^人)



151121_103222.JPG


三号鉢 68円
四号鉢 78円
五号鉢 88円

という価格にノックアウト。
意味無く買ったよ~。
でも、園芸屋さんでダシフィルムを五号の駄温鉢でモリモリにしていて可愛かったので、駄温鉢自体は欲しかったの。
近場のHCだと三号鉢でも98円だったからねーー。普段行かないし、つい。
そして、三号鉢ってけっこう可愛いんだよ~~~。
安く買えて良かったvv


多肉ちゃんの事を。
寄せ植えにちっちゃい子が可愛く色づいています。



151121_092710.JPG



デビー(別名パープルクイーン)とピンクフリルのお子さん。
小さいけれど、場所がなくて寄せ植えに放り込んだ。
寒さでやられなきゃ良いけど。
なんだかんだで頑張って生きています。
そして、キュンキュンするくらい可愛く色づいているのーっ。
ここの鉢は寄せ植えなのでこのサイズの子にしては水を貰っていないからねーっ(そのぶん成長は遅いけど)
水を切っているせいか色が深い気がする。
紅葉を優先にするか成長を優先にするか悩ましいところでもある。






[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。