SSブログ

綺麗なお顔の多肉 セクンダの今 [多肉植物(セクンダ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
夜中、大荒れな天気の福岡です。
天気予報でそう言われていたけど多肉ちゃん達外に出したまま。
雨振り込んでいた。
ま、水やりしたのは二週間前だから良いか。
月影が水やりサインを出しまくっていた(笑)
月影の水やりサインはすごく分かりやすくて助かる。
忘れずにあげなきゃね。


さて、桃太郎似のセクンダがすごく綺麗です。




151115_103518.JPG


151115_103545.JPG



11月半ば







151208_100058.JPG


現在



少し引き締まった感じ??
変わらない??
日々、見ていると変化が分かりにくいけれど。

ってか写真の撮り方が悪いか(汗)




赤い爪が可愛い色白の子。
夏場は色白すぎて顔色が悪いけれど、冬のこの顔は凄く素敵。
桃太郎似って分かる気がする。

うちの桃太郎はまだまだ紅葉する気がなくみどりんしてます。
その子に比べてこの子はなんて優秀なのでしょう。
可愛いよーーっ。

セクンダって増えやすいと聞くけど、この子も増えやすいのかな?
気付いたら花芽が2つ出ている。
種やら葉挿しで増やせるかな??
そんな期待も秘めつつ。

保険株もないし増やしたいのーーッ。
この子は困るくらい増えてもOKだよーーーっ。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

にゃんこ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
セクンダ、すごくかわいいですね♪
11月半ばのお写真よりも今の方が
より引き締まった気がしますよ!!
こういう肉厚な爪エケ、ワタクシ大好物です(●´∀`●)
こんなにかわいいコならば
増えすぎて家中がセクンダだらけになってもぜんぜん困らないかも〜!!(ノ´ー`)ノ
by にゃんこ (2015-12-11 08:05) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

こんにちはーーーっ。
桃太郎似のセクンダ、かなりお薦めです。
福岡の気温でもこんなに色が抜けて紅葉しだしているのだから紅葉しやすい気がします。うちの桃太郎より可愛いのって、どーなんでしょう(笑)
やっぱし今の方が引き締まった感じにみえますか??
肉厚なのでイマイチ分かりにくいなーーって見比べてましたけれど。

肉厚な爪エケ、良いですよねー。
にゅんこさん、大好物なんですねーーっ。
本当、この子は増えすぎて困るくらい出てきても良いよーっ。
お嫁の貰い手いくらでもいそうだし~ッて感じです(笑)
増えやすいのかは謎ですがね^^;
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-12-12 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。