SSブログ

色白美人 月影の紅葉 [多肉植物(月影)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
土曜日は寝坊介なちぃやん。
そして、ちょっと出かけていたので珍しく昼の更新でーす。


って、事で紅葉が可愛い子。


151208_100441.JPG


月影の脇芽(笑)
秋にチョンバした下から出てきた子吹きさん。
とっても、可愛らしい姿になってます。



見た目が見た目なのですけれど。



151208_100521.JPG




この染まり方と良い、色白さと良い素敵に紅葉中です。
可愛いのーーーっ。
もうモギュってそのまま土に植わっていたらなんて可愛らしい子になるのでしょう。

……そんな事したら間違いなく紅葉が冷めそうですが。


それにしても、お子さんで体力を使うのか水やりサインが早く出る株でもある。
2週間に一度くらいの割合で水やり中。
体力的にも大丈夫なのかな???

本当は肥料をあげたいところだけど、色がさめそうで辞めていたりする。
ううーん、難しい。

春には独立させてあげよう。
月影御殿、レッツラゴーゴーッです。








チョンバした先は……



151208_100804.JPG



びろーーん。
少し色白くて立ってきているけれどね。



去年狩った時は徒長しまくって無惨な姿であったのもあり、その後2株追加購入してはいるけれど紅葉……てほど綺麗じゃなかった。
ってか、こんなに赤くなるんだねーーってお子さんを見て思ったくらい。
色白になるだけかと思ったら赤くなるのかーーーっ。

って事で、そこを目指そう、チョンバの先さん。
冬に綺麗な姿になる為にチョンバしたんだしーーーっ。


これからどー変化するかな?



ちなみに、部屋っ子と外っ子で管理してます。
成長の違いとかも実験的に……ね。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。