SSブログ

多肉植物 パルメソラの花 [多肉植物(花)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日は博多や天神に行き、百均の罠に引っかかってました。
なぜ百均?? て感じでもありますがね。
しかも、ダイソーで(笑)

近所のダイソーにないブリキ鉢とかがあったせいですが。
もう少し買いだめすればよかったかな?
けっこう気に入っているので。

でも、HCで樽形の鉢を買ったばかり。
我慢、我慢~、で少しだけね。

あと、天神で靴下の福袋をかったのー。
4足+厚手タイツ1足入って500円だったーー!!
2足が同柄だったんだけど、すべて黒とグレーの無難な柄。
それは良いのだけど2セット買って、中身一緒だったから同じ柄の靴下が4足になっちゃった(笑)
まぁ、使えるから良いけどね。
内容一緒で笑っちゃったよ。


さて、パルメソラの花が咲きそうです。



151208_100203.JPG



にょぉぉぉんと花芽はのびのび状態。
双頭になったと思ったら花芽だったのね。


この花芽の葉が取れやすくて扱いに注意。
ポロっととれた葉は葉挿しッ子。

簡単に芽が出てきます。
葉挿し成功率は高そうです。





花はこんな感じ。



151208_100219.JPG


まだ咲いてませんが。
あと少し??



花に満足したらチョッキンして挿し木にしよう。
パルメソラは地味だけどなかなか可愛いので気に入っている多肉ちゃんでもあります。
主役級ではないけれど、名脇役になれそうな子ではあります。

でも、花は可愛いねvv







[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。