SSブログ

買った園芸資材とG.マクドガリーの今 [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
土曜はどーしてもズルズル過ごしてしまうみたいです。
うーーー、土曜でも早く起きようと思うけれど、最近寒くて朝が眠い。

そして、常備野菜の買い出しに行き、ついでに寄った園芸屋でモリモリな爪蓮華が300円というお得感満載な子に出会った。
が。
よくよく見たら、カイガラムシがモリモリ。

……虫付きはお得感低下します。

そっと棚に戻して帰りました。
うーん、でも、内容的には悪くなかったんだよね。
休眠しているし水ドボンして、土と根を落として……とかすれば大丈夫かな? という誘惑も少し。
ってくらいモリモリなのーっ。
悩む物です。

そして、先週は閉店するHCに行きコレを購入。



151212_111939.JPG



底石と樽形の鉢。
30%offでしたので、つい。

で、今日、ちょっと寄ったら鉢は50%offになっていた。
今買えば、30%offの時より200円ほど安いわーーーっ。
若干売れ残っていたから失敗したーーって感じだよーーっ。
写真撮っていないけれど、つい駄温鉢3号と4号を買ってしまった。
半額だったら安いね。


さて、うちのG.マクドガリー。


151216_133235.JPG



……根が張りにくのかな?
よくすっぽ抜ける。

若干雨ざらしで管理していて良くダメにならないなーって思う。
流石、強靱種。

ランナーが邪魔で外して転がしているけれど、すぐ根付くんだよね。
ただ、なかなか子は大きくならない印象ではあるけれど。

そして、ふたたびランナーが出てくる。
梅雨頃狩った時にはあっという間にダメになるのではないか? て思ったのが嘘のよう。
よく分からない子です。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。