SSブログ

あけましておめでとうございます [多肉植物]

あけましておめでとうございまーすッ(^∇^)ノ


151227_162703.JPG


去年は多肉ちゃん集めが再開して大量発生した年でございました。
今年は集めた多肉ちゃんをしっかりと育てていきたいと思います。
日々の成長は大したことない多肉ちゃんですが、時をおくとけっこう大きくなっているものですね。
ブログに残した記録をだどりその成長に喜びを感じつつ去年同様、手持ち植物の生長機軸をつづっていくつもりです。



151227_162806.JPG



びょぉぉんと延びちゃっているこの子も春にはチョンバして仕立て直そうね。
チョンバした下はお子さんが出来やすいというし。
さて、手持ちの七福神はどれほど増えるのか???

今年は去年ほど多肉を狩らずきちんと育てて行きたいと思っています。
それでは皆様が幸多き年になりますように~。
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ









[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

にゃんこ

あけましておめでとうございます!
昨年中はたくさんコメントをいただき
ほんとにありがとうございました!!

ちぃやん(^▽^)ノ さんのお住まいと我が家は
ほぼ日本の北と南で環境などが全く違い
それも楽しみにいつもブログを読ませていただいております
今年もまた遊びに来させていただきますね〜♪
こんな私ですがこれからもどうぞ仲良くしてやってくださいませ(●´∀`●)

七福神、いよいよ春にいっちゃうのですな!(;・`д・́)ゴクリ
ワッサワサの子沢山になってくれるとよいですね!!
by にゃんこ (2016-01-01 11:35) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

あけましておめでとうございます。
そして、今年もよろしくおねがいします^^

にゃんこさんとうち、本当、北と南というマネージャー逆環境ですよねー。だから、私もにゃんこさんのブログを見ていて楽しんでいます^^
今年もまたたくさん遊びにいかせてもらいます♪

七福神。
春にチョンバしようという決心ができました。
あとは、チョンバする勇気だけ!! ですが。
福岡なのでたぶんも今すぐチョンバしても大丈夫だと思うのですが。大事をとって春。流石に仕立て直した方が良さそうな状態ですし。
チョンバした後の子沢山に期待したいですね。
チョンバしたら子沢山になるのか!? という実験も含めて、やってみます^^
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-01-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。