SSブログ

少しずつ綺麗になっているブルーバード [多肉植物(ブルーバード)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
元日は親戚のお家。
昨日の朝はドタバタしてました。
そして、暇つぶしで出かけた中古ショップでPSPのアイルー村とモンハンソフトが98円にぶちあたり、欲しいーーーっとぼやいてました。
ゲーム機本体は持ってないです。
その2つをする為に買うのもどーよ? で諦めましたけれどね。
DSと違って他にやりたいソフトがない……とぼやいていたら姪っ子と甥っ子から「そもそもゲーム音痴だからPSPは根本的に難しいだろう」と突っ込まれてました。
そうね。PS2ですらもてあましている人間だからね~。
15年前に買ったPS2が現役で動いているのも凄いけど。
年末にDDRのコントローラーの箱が出てきて大喜びし久々にしたいと開けたら空だった……というオチをしていましたけれど。
そーいえば、DDRのコントローラーはもう家になかったです。
なんで空箱だけあるのでしょうね??
変な家。
と、少しだけ久々にゲーム熱が発病している正月をしています。
単純に暇ってだけですね。ハイ


さて、正月第二段多肉ちゃんは、


151225_142807.JPG



うちに来て約一月。
ようやく水をもらえたブルーバードちゃん。


12月のマーガレットレッピンバラバラ事件により水やりが少し怖いとぼやく人間ですが。
やらないと萎れて枯れますからやりました。
今は生き生き。

そして、ほんのりと染まっています。
嗚呼、なんて綺麗ーーーーッていつまでも眺めていたい綺麗さ。
透明感のある青さ加減もいいけど、ピンクのお爪さんと染まる姿はダントツ我が家の美人多肉さん。
桃太郎似のセクンダをあっさり蹴倒してナンバー1美人多肉の座に納まっています。
お部屋ッ子だから紅葉がまだまだ進まないんだろうなーっ、てのは分かるけれど外に出すのもちょっと心配なので今年はお部屋ッ子です。
増えたら外に出せるかな??
増えるかな??



それにしても、親戚の家に行ったら叔母にあげた多肉ちゃんの寄せ植えが見事に徒長していました(汗)
後生大事に家の中に入れられていた為、2ヶ月お水もお日さまももらえず頑張って生きていました。
これはどーしたら良い? と聞かれる始末で。
植物だからお日様もお水も必要ですよーーーーっ(汗)
それでも生きている多肉ちゃんの生命力も凄いですが。
今後の生育のアドバイスをして帰りましたけれど、あの寄せ植えちゃんはどーなるかな??

多肉ちゃんを育てている叔母なので管理などははじめての人より大丈夫だと思ったのですが。
まさかまさかの行動でビックリぽんっ。
叔母の家の方がお日様も燦々と入り、気温も寒いので普通に育てていればギュッと引き締まって綺麗に紅葉すると思うので可愛くなっているハズだったのですが、がんばれー叔母多肉ちゃん。
今度行った時生きているかな??
多肉ちゃんをプレゼントする時は今度は雨ざらしでもOKな強靱種にすべきですね。ハイ





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。