SSブログ

綺麗多肉 花うらら [多肉植物(花うらら)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
昨日は初売りに行きたかったけど、ダウンしてました。
年末頑張りすぎたかな??

ちなみに、作ったおせち料理。



160101_100841.JPG



チキンロールが思いの外美味しかった。
このレシピは気に入ったのでまた家で作りたいと思ってます。

簡単!チキンロール (照り焼き)
http://cookpad.com/recipe/2446796

けっこう簡単だったというのもあるけどね。
お薦めレシピvv



さて、正月3日目ということで、紅白多肉。


151227_162532.JPG


花うらら。


年末寒くなった福岡のおかげで紅葉も進んだ印象。
とっても綺麗な紅白。

安定的な美学があるので花うららは良いね。
徒長もしにくいし。
今度叔母にプレゼントする多肉ちゃんは花うららメインにしようかしら??

ちなみに、この子は花芽が出てきています。
うーん、タイミングがあえば交配に挑戦してみる??

候補として考えられるのは桃太郎似のセクンダかな?
他に花芽を持っている子はあったかな??

まぁ、タイミングがあえばね。
花うららは安定的な子だしいっぱい増やしたいねvv
最近は似たプレリンゼが欲しいと言っている。
まぁ、縁が有れば……かな?






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

1枚目の写真の多肉ではないお肉に釘付けでした!!(笑)
とっても美味しそう〜♪
手が込んでるように見えますが簡単なのですか?
よし、私も今度挑戦してみます!!(*^ ^*)v

花うらら、キレイなコですよね〜♪
我が家のも花芽を持ち始めたので交配してみたいのですが
確かになかなか同時期にいい感じの2つは咲かないんですよね…
でも私の多肉植物図鑑に花の時期が異なる場合は
花粉を冷蔵庫に保存しておいて交配することもできると書いてあったので
花が咲いたらその方法を試してみようかと思っています♪( ´ ▽ ` )ノ
by にゃんこ (2016-01-03 18:12) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

食べる方の肉。
手が込んでいるように見えて実はななんちゃってね料理です。ホームパーティする時とかも見栄えがあるので良さそうです。味がめっさ良かったのでお薦めvv
こういう一見、手が込んでいそうで実は簡単なものは好きだったりします。私もまた夕飯で作ろうとおもってます。

花うらら、安定的に美しいから良いですよね。
他の子なんてうちではなかなか紅葉してくれないのに対してこの子は綺麗な姿をみせつけて楽しませてくれてます。
そうそう、同時期に花が咲くって難しいですよね。多く多肉ちゃんを育てている場合だったらタイミング合うのかもしれないですが。
花粉を冷蔵庫にですか!?
ビックリ。
うちはたぶん母が許してくれないだろうから難しいだろうなー。是非、その方法が可能か試してみてください。結果が楽しみvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-01-04 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。