SSブログ

疑惑の多肉 七福神の今 [多肉植物(七福神系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
なんか眠りが浅くて眠い。
最初に起きた時刻は5時20分。
その後、うだうだしていて6時半起きしていたけど……熟睡はしていないです。
理由は布団が暑かったから。
例年より薄手にしていたのだけど、昨日はそれでも暑かったのよー。
でも、一枚外すと寒いし……と今年は布団の微調整が難しいですね。
そういえば、年末、ニュースの天気予報でPM2.5が多いので「窓を開けて寝ないでください」と放送があった。
いくらなんでも今時期、窓を開けて寝る人って居るの!?
ビックリな注意でした。


さて、七福神か疑っている子。

151227_162843.JPG



この子だけ顔が違いすぎるんだもの。
ネットショップ産だけど。

七福美尼かな? と疑っている。
お子さまができる気配がありつついつも消滅する。
しかし、一つお子さんを抱えている。
これはこれで可愛い顔しているので気に入っているの。
頑張って増えてくれ~。
ってか、春チョンバかな?
首が伸びているし……自立できていないので(汗)

チョンバすれば増えるかな? と打算もあり。
すでに春チョンバ組がでてきているのもどーなんだろう?
仕立て直し+冬に綺麗な姿を考えれば秋チョンバが良いのだけどね。
でも、チョンバ後に大きく育って冬に備えると考えれば春チョンバも悪くない?
徒長しなければの話しだけど(汗)



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

りこ。

こんちはーー!
七福美尼に似てますね。
七福美尼も子吹きしやすいみたいだし♪
福岡から帰る新幹線から外見てると
すご~~~くけむっていて
これってPM2.5?とびっくりしました。。。
by りこ。 (2016-01-07 13:18) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>りこ。さん

こんにちはーっ。
このこ、七福美尼に似てますよね??
毛色の違う七福神だなーって最初思っていたのですが、別物っぽいです。
ま、七福美尼だったら欲しい子だったのでラッキーって感じなのですが(笑)
そう、子吹きしやすいらしいので増えるのに期待。この子の群生株もなかなか凄い印象です。

そうそう、年末年始の福岡、すごく霞んでいたんですよね~。
多肉ちゃんも埃かぶったような感じでこれもPM2.5?って思っちゃいました。
多肉ちゃん、PMを避ける為にも外出さない方が良いのかな?? とか思ってしまいます。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-01-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。