SSブログ

紅葉している? ブラックプリンス [多肉植物(ブラックプリンス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、うちの父が家の鍵と車の鍵を行方不明にして大事していました。
半日家族で捜索していたよーーーっ。
コタツの中からでてきて良かったけれど、あやうくすべて付け替えか……という事態になっていたよー。
鍵にブザー着けていた方が良いのかもね??
今年の父の日のプレゼントはコレか??






まぁ、両親がだいぶん年もとってきたし、呆けとかの事考えたら必要なアイテムに着けていると良いかもね。
チョコチョコ探し回っていますし。


さて、紅葉しているかな? のブラックプリンスです。



160127_095226.JPG


縁あたりが赤く染まっている感じがする。
黒いからイマイチわからないけれど。
そして、みどりんな部分もあるので完全に黒ではないんだけど。


腹黒王子になり損なっています。
腹茶色デス。

でも、この色合いってなかなか多肉では出会わないので好きかも。
カラフルな寄せ植えにしたい時に良いアクセントになりそう。
とりあえず、徒長しちゃっているので春にチョンバしようと思っていますけれど、地味に増やすか??





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Nay*

腹黒王子(゚×゚*)プッ
これからブラックプリンスを見るたびに腹黒王子と呼んでしまいそうです(笑)

ブラックプリンスのお花って真っ赤っ赤だし、枯れた下葉も赤いし、
赤い色素をもってるんでしょうねぇ〜

by Nay* (2016-01-31 23:18) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>Nay*さん

ブラックプリンス。
店頭で名前を見た瞬間から腹黒王子のあだ名をゲットした子です(笑)
その時は見事に黒かったのもあって。
そうそう、赤い色素を持っているのでしょうかね。
縁あたりが赤く染まっている印象で、意外と紅葉するんだ!? って感じで。
黒いので分かりにくいのですが、紅葉すると思っていなかったのでビックリです。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-02-01 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。