SSブログ

コロンな多肉 静夜が可愛い [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
すでに妹のチビ2人に生気を吸い取られ、ダウン気味なちぃやんです。
昨日は天気も良く狩り日和だったのに出かける気力なし。
嗚呼、せっかく自転車の空気入れて準備万端だったのに。
昨日のうちに多肉ちゃんの水やりも完了させる予定だったけれど1/3を残して終了。
ま、水やりサイン出ていないからイイや。
一月の辛抱だけど、保つかな??


さて、1号鉢の静夜が可愛い。


160127_094737.JPG




ちょっと写真の色合いがあれですが。
この子はいい加減水をやらねば。
2月くらいやっていない。




もう一つの1号鉢もコロン状態。


160127_094801.JPG



色合いはこんな感じですね。
水を切っているので良い感じです。
2.5号鉢もロケットスタートをストップ中。



160127_094846.JPG


うーん、やはり水か?
与えすぎると……なのか?

この子もかろうじて??


160127_094905.JPG



ゲットした時は可愛かったのにぁ。
あの姿を維持するのは難しい。


静夜はドSに育てないと可愛さをキープ出来ない印象ですね。
1号鉢は水切れが早いのでキープできている感じなので甘いご主人には丁度良い鉢なのかも??

とりあえず、1号鉢はいい加減水をやりまず。
流石にこれ以上は厳しそうなので。
嗚呼。この可愛さも水やりでサヨナラかぁ~







[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

静夜はやっぱり伸びやすいコなのですね…
確かに我が家の静夜も狩った時とは
あまりにもかけ離れた姿に成り下がっておりますよ…(ー ー;)

でもちぃやん(^▽^)ノ さんのおうちのコ達は
みんなかわいこちゃんに見えますよ〜♪
今後お水をもらった1号ちゃんが
どんな変貌を遂げるのかドキドキです!!

by にゃんこ (2016-02-01 23:59) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

静夜、ものすごく伸びやすい子です(T▽T)
可愛いのにすぐ残念な姿になっちゃった。
本当、狩った時とは別物の姿になっちゃいますよね。

そうそう、比較的、水枯れしやすい1号鉢だと静夜ものびにくいみたいです。単純に水が足りていないだけですが。それに加えて水やりを忘れたため。なんとか形を維持中です。
本当、水与えたらどうなるのやら、ドキドキです。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-02-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。