SSブログ

多肉植物 七福神の今 [多肉植物(七福神系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
本日の福岡の天気はくもり。
うーん、お日様よーーっ。
そして、最低気温が2度の予想だったけれど……意外と寒くならなかった印象。
あれー?
とりあえず、外多肉を一部、部屋に入れていました。

避難しなくて大丈夫だったかも??




さて、秋に狩ったオク産の七福神。



151114_094540.JPG


11月中旬










151130_155555.JPG

2015年12月上旬






160121_111406.JPG

現在




けっこうしっかりしてます。
なかなか可愛い姿だよー。

この子は若干紅葉しているの。
小さい子の方が紅葉しやすいのかな?
葉挿しで成功した子も紅葉しているし。

可愛い姿が見れてラッキーです。




大きな子は、


151227_162703.JPG

2016.1.1






160121_111458.JPG


現在



下葉がどんどん枯れてきている。
まぁ、大丈夫だとは思うけれど。

ギュッとした感じではあるけれど、一回り縮んだかなー?
成長期にまた大きくなってくれれば良い。
いや、その前にチョンバですが。

無事に冬を乗り越えて増えて欲しいよーーーっ。
大好きな七福神。
早く丼にしたーーーい。

何年かかるやら。
とりあえず、
一年経った現在、個々に株数を増やしているだけで一つたりともお子さんはできていません。
増えやすいとは聞くけどなぁ。
株によるのかな??




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。