SSブログ

相変わらず綺麗なブルーバードは…… [多肉植物(ブルーバード)]

おはよーございまーすッ(^∇^)
天気予報は曇りのち晴れのハズだけれど雨が降っている福岡です。
嗚呼、お日様……
昨日は、お日様が出ていたので多肉ちゃんに日光浴をさせていたら夕方雨降るし……。
天気予報は曇りだったのになぁ。
一応、雨の降り込みにくい場所に置いているとはいえ、外に多肉を出す場合は油断ができないなーって実感してます。
今年から多肉ちゃん達は冬でも外生活しているのですが、冬場は室内の方が良いのかな? と思えてきます。


さて、こちらは室内育ちのブルーバード。
この前の寒波で紅葉が進むかと思ったけれど。



160127_095113.JPG




……あまり代わり映えはしません。
綺麗だなーーーって思う。
一番、日当たりが良い場所だから、もうちょっと紅葉してくれると良いんだけど。

福岡だと難しいか??

まぁ、この状態でも十分綺麗なんですがね。
ブルーバードの紅葉はどう進むかな?
今年は虹の玉もまだ紅葉していないので、しにくい年かな~?って感じではありますが。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

ブルーバード、相変わらず美しいですね〜
私はこの色白な感じがすごくキレイだと思うのですが
しっかり紅葉しているところも見てみたいかも( ´艸`)

紅葉しにくい年ということは寒波はきたけど暖冬とか…
それともあんまりお日様が出ない感じとかなのでしょうか?
最近イレギュラーな気候になっているので
いろんなことがお天気に振り回されてる感はありますよね〜^ ^;

虹の玉の紅葉はほんとにかわいいので
これからキレイに染まってくれると良いですね♪

ところで…実はお願いがありまして
ちぃやん(^▽^)ノ さんのブログを私のブログのブックマークさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
by にゃんこ (2016-02-03 08:44) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

ブルーバード、相変わらずの優秀美です(≧▽≦)
これだけでも十分と思わなきゃならないのでしょうけれどね。
もう少し赤く染まるらしくって、その姿を是非見たいと思ってしまいます!!

でも、今年は本当、難しいそう。
福岡は、暖かいし天気の良い日が少ない。
紅葉するには条件が悪いみたいで、いつも紅葉する虹の玉はまだ紅葉せず。
珍しいなぁ……て見てますけれど、それでも紅葉している多肉ちゃんが居ると、それらは紅葉しやすいタイプなんだなーって線引きしちゃったりしてます(笑)
もともと、我が家は日照条件が悪いんですがね。
虹の玉、紅葉すると綺麗だし、その姿が魅力なので紅葉して欲しいのですがね。今年はどーなるやら。

ブックマーク、是非、喜んで(^▽^)ノ
うちもリンク集をはらせてもらいますね^^
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-02-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。