SSブログ

復活中の花うらら [多肉植物(花うらら)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、いつもの園芸屋に行ったら270円で狩ったシャビアナや大和美尼、野ばらの精が値上がって580円になってた!!

倍以上の値上がりですがなっ。

ってか、安い値段で出会えた私はラッキーだっただけなか??
野ばらの精や大和美尼は270円で出会いがあれば狩りたい子だったけれど。
多肉ちゃんが人気で入荷してくれるのは有り難いけれど、値上がるのはちょっと残念だったりします。
で、そこで新たな多肉ちゃんと出会ったので狩って来ちゃいました(笑)
写真撮ったらお披露目しますね~。


さて、こちらはその園芸屋で狩った花うらら。



160127_095132.JPG



ロウルサンコ産の方が小さいけれど葉の枚数が多く白くて儚げで繊細なイメージなんだけど。


151227_162532.JPG

ロウルサンコ産




上は大きくでドォォォンッて感じ。
生産者の違いかな?
去年の春に焦がして半分ほど葉がなくなった子だけれど、ずいぶん復活しました。


花うらら。
個人的にはロウルサンコ産の方が好き。
カクトロコ産だとどーなるかな?
ちょっと知りたい気もする。

それにしても、同じ品種のはずだけど、ずいぶん印象が異なるなぁって思う。
不思議不思議。
同じように育てているはずなんだけどね。

って、基本的に安定的に育つので放置状態なんですが。
なんの違いだろう?

園芸屋産の子は現在室内育ち。
ロウルサンコ産の子はお外育ち。

やはり、冬場は寒い方が綺麗??





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。