SSブログ

園芸屋で多肉狩り 秋宴ゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
うちに大量発生している多肉ちゃんを妹が見て、売るの? と聞いてきた。
大量発生といっても、大した数ではないと思うのだが、園芸関係の人だからそういう発想なのね。


さて、そんな妹と買い物に行き、久々にいつもの園芸屋に行ったら多肉が大量入荷していてこれをゲット。


160204_113941.JPG


秋宴

園芸屋では驚きの198円成り。
HCより安いの(≧▽≦)ノ))

持っていなかったので保険株に2株狩りました。
この子はノーマークではあったんだけど、以前紅葉が綺麗だなーって見ていた子。
その紅葉を見ていなかったら、狩っていなかったかも??
今のところちょっと微妙な姿だし……


花芽なのか脇芽なのかはまだ分からないけれどそれぞれ一つずつ持っています。
増えてくれればOKだよ。
可愛く育てば良いなぁという願いを込めて。

あと、ここの園芸屋さんは以前カイガラムシがかなり発生していたので大丈夫かなー? という心配は少しあるけれど。
入荷したばかりっぽいから大丈夫??
とりあえず、警戒は必要かなー? とは思っています。
今時期がたらか植え替えは春にした方が良いのですが、虫の確認もしたいので中を見たい……という衝動も少し。
それで☆にしちゃダメだから我慢我慢……





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。