SSブログ

渋カワ美人の大和美尼 [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今日の天気予報は晴れ。
多肉ちゃん達を日光浴させるために、頑張って外に出します。
嗚呼、週末の寒さで室内に入れているから移動が大変だよーっ。
でも、綺麗に紅葉して貰うために頑張るぞーっ!!


さて、また少し紅葉しかたな?
大和美尼。


160204_113631.JPG



いや、あまり変化がないのだけど、綺麗なので載せちゃいます。
形はずっと変化のないまま色が変わっていくのね。
綺麗な子なんだわ。
本当、独特の渋さと美意識のある子です。

徒長もしにくいし、うちの環境でも紅葉するのだったらかなりポイント高いかも。
安定的に育つしね。

渋カワ部分に惹かれてなんとなくで狩ったけれど、意外と私の中ではポイントの高い子です。

ちょっと増えにくいのが難点かな??
葉挿し全滅しているし。
お子さんもまだできないし。

その点さえなければ満点の子なんだけどなぁ。
長く付き合えばお子さんも期待できるかな??




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

にゃんこ

大和美尼、やっぱり不思議な色合いですよね〜
以前ブログで紹介されていた時にも私は同じことを言ったと思うのですが
紅葉が進むにつれ色合いが薄い感じなっていくのが不思議なのです!

形、ほんとに整っていて美しいですね♪
でもこのコは増やしにくいんですね…(ー ー;)
なんとかうまく増やせる方法が見つかると良いですね!
そしてその方法が見つかったらコッソリ(?)教えて下さい♪
by にゃんこ (2016-02-08 17:32) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

大和美尼の紅葉って本当、不思議ですよねー。
個人的に紅葉目当てで狩ったわけではないのですが、綺麗になるとラッキーって感じで(笑)
なかなか見応えあります。

そうそう、形は悪条件でも崩れない優秀な子なんですよーっ。
大和系ってそんなのが多いのかしら?
狩った時に調べた所では増えやすいとあったので期待しているのですが、お一人様生活満喫中で、個人的な印象としては増えにくいんです。
どっちが正しいのやら。
本当、増やすコツを知りたいです。
分かったらコッソリ(?)おしえちゃいますねvv(笑)

by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-02-09 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。